2016年4月アーカイブ

私は主婦ですが、通販番組の限定や無料に弱いです。

皆はどうですか?

でも、最近勉強したことは、2個で1つの値段って言っていますが、じゃー1個の値段を下げればいいじゃんなどと思ってくるようになりました。

今回限定と言っていますが、次の番組でも同じことを言ってるのを目にして嘘だって気が付きました。

こないだは小学4年生の子供と一緒に見ていた時、70000円のパソコンが下取りとブロードバンド契約で3000円と言っている通販があり、子供がパソコン3000円安いやん。俺のお金で買おうかなって言いました。

なので、子供にはきちんと話をしました。今のネットは2500円だよ。3000円のパソコン買って毎月5000円の通信料を払っていたら年間6万円。今のネットの倍になるよと。話をしたばかりです。

50台限定と言っていたので、早く電話をしないとなくなるよ。と子供が言っていますが、きちんと説明をするとそうなの?と納得してくれてよかったと感じました。

実際に見ていると本当にお得に感じるのですが、それも最後まで見ていると落ちがあるような気がします。

実際に2台で同じ価格なら1台の価格もっと下げることできないの?って感じますが、それが商売なので仕方ないですよね。欲しいなと思った商品でも、限定やお得と何度も言われるともっとお得なものを探したくもなります。

限定や無料などと言う言葉って言葉を聞くだけではお得に感じますが、そうではないんだな。と思います。

また、今回は1つついてくるなどとありますが、次にはついてくる数が増えていて、更にお得になってるじゃんってこともよくありますよね。

同じ商品なら最初からそうすればよいのにと感じる事がショッチュウあります。

限定には3つあります

・数の限定

・期間の限定

・特典の限定

これらをじっくり観察してみましょう。

次にはこの3つも更に内容が増えている可能性大ですよ。

いつも見ている人は気が付いていると思いますが、きちんと必要なものだけ購入するようにしましょうね。

占い師って信じますか?

実際に占ってもらうと

・何で知っているの

・当たってる

・凄い

って事って結構ありますよね。

でも、それが洗脳だと知っていますか?占いをしてもらっている側は顔に出ますよね。そこで、こんな感じって言うことを話してきます。

何でも信じさせるテクニックがあるんですよね。

普通に考えると分かる事なのに、それを冷静に考える事が出来ないって言うことが洗脳されている証拠にもなります。

詐欺の方も同じです。

実際に洗脳されやすい人って「責任感が強い」「しっかりもの」「頑固」「負けず嫌い」「完璧主義」の人が洗脳されやすいと言われています。

占い師はプロなので話をしながら相手の反応と心理を読み取ることが出来ます。また、聞き上手で相手の話題を知ろうとする場面もあります。

私も占いは信じない方ですが、信じる人はすぐにでもだまされる可能性ありますよね。

1つだけ当たったのは、若い頃に付き合っていた人と一緒に占ってもらったことがあり、2人は結婚はしないって言われました。

結婚はしていません。

当たる場合もあり、当たらない場合もありますよね。でも、言われるとそんなところもあるな。と自分を知っていたら信じてしまう可能性があります。皆さん、これから気を付けていくようにしましょうね。

辺見さんはお金を払えば助かると思ったようですが、何も始まっていないので終わりませんよね。

一般的に、相手に思い込ませてしまうとうプロなので信じてしまっても仕方ないですよね。

また、家族や回りに何かあってはと考えると助けたくもなりますが、きちんとすべて確認してみるようにしましょう。

子供の頃にノストラダムスの予言で地球が滅びるって信じていましたが、その年になっても何も起こりませんでした。

それからは、あまり占いなどを信じることはなくなりました。最近では、目覚ましテレビの占いだけ毎朝見ています。

路上などに占い師がいますが、占ってもらうこともなく、気になることもありません。

花水木先生の霊視鑑定はこちら!

最近は、テレビなどで有名人の方々が不倫をしたって報道が多いですが、私は、報道して欲しくないって思います。一般人でも不倫する人って結構多く、実際に悩みを聞いてもらっていたら・・・気になる存在になっているってことありますよね。

結婚していてそんな事をするのは悪いことですが、私は女ですが、男性の気持ち。女性の気持ちわかるような気がします。

人を好きになるって年齢や不倫などは関係なく好きになってしまうのではないでしょうか。最初はやっぱり、結婚している人だからって考えて距離を置こうとしますが、その距離を置く時間が会いたい気持ちや側にいたいって気持ちを倍増させてしまうのではないでしょうか。

そっとしておくことにより、不倫をしている人も悪い事をしているのは十分知っていると思います。

だけど・・・気持ちが新鮮な状況に引き込まれてしまうのです。

不倫といわばいけないことですが、実際に、結婚している人があの人可愛い。あのひとカッコイイって感じるのも同じだと思います。世の中には男と女がいるので好きになるのは、いいのではないでしょうか。

それなりに家庭を大事にしてくれたら、不倫や浮気って問題ないと思います。個人的な考えですが・・・

話題にすると傷つく人も多くなります。そっとしておくことにより元の場所に戻るチャンスもあるのではないでしょうか。

実際に、生活費などをきちんともらっていたら私は問題ないと思います。今の時代って不倫している人も多いですが、結婚して子供が落ち着いたら自分たちの好きなように過ごしていきたいとも感じています。

不倫してしまうので夜の関係なども問題になっている。家庭内でも問題があるということを考える必要も出てくるのかな。と感じます。今の時代は共働きで夫婦共に忙しい日々を送る家庭も多くなっていますが、お互いのすれ違いも不倫してしまう結果に繋がっている可能性もありますよね。

実際に不倫は問題ないけど、報道で大騒ぎするほうが問題だと思います。それがないと、その報道で一般人の見る目も変わってしまいますよね。

このアーカイブについて

このページには、2016年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。