私と韓流ドラマ|韓流初心者にオススメするとしたらコレです!

皆さんは韓流ドラマって好きですか?

韓流ドラマは「ストーリーや演技がウソくさいから好きじゃない」って人も多いみたいだけど、
その「あり得ないでしょ?」って感じの展開が、私は好きです。

そこで、韓流ドラマは「興味あるけどあまり見たことがない」って人に、
ぜひおススメしたいドラマを紹介しますね。

まず韓流ドラマの王道といえば、冬のソナタでしょうか。
冬ソナは10年くらい前に日本でも大ヒットしたので、見たことがある人も多いかと思います。

私も冬ソナは大好きで何回も見ました。
冬ソナが好きな人は、チェ・ジウ主演の「天国の階段」や「美しき日々」も良いと思いますよ。
「美しき日々」は、イ・ビョンホンやチェ・ジウが出ているドラマで、
レコード会社が舞台になって様々な事件が起こるという、とにかくシリアスな恋愛ドラマです。

それからあまり有名ではないかもしれませんが、「君はどの星から来たの」というドラマも好きです。
主人公がとっても可愛くて、辛い恋愛をしているんだけど、最終的にはハッピーエンドで終わります。
ムカつく脇役があまり出てこないので、気持ちよく見ることが出来ます。

やっぱりドラマはハッピーエンドで終わらないとスッキリしませんよね。

それと最近好きなのが、恋愛物ではないのですが「トンイ」っていうドラマです。
韓国の歴史物で、宮廷での下働きだった貧しい身分の少女が、王の側室になって跡継ぎを生むというシンデレラーストーリー。
主人公は実在した女性で、歴史物が好きな人が見ても楽しめるんじゃないかと思います。

韓流ドラマに限らず、どんなドラマにも好みがあると思うので、
私のおススメはあくまで参考にして、楽しんでみてください!

このブログ記事について

このページは、inmylifeが2014年11月22日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近新しく覚えた料理|私なりのアレンジも加えています!」です。

次のブログ記事は「主婦の目からモノ申す!バストアップサプリで本当にバストアップできるのか!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。