コスパ良し!ここ最近気にいっている外食店

最近、増税で物価が上がってきて、我が家の家計は苦しいのですが、
それでもやっぱり子供がいると、どこかに連れていかなければいけないので、休みの日などは出かけたり、外食をしたりします。

そんな時は、高いレストランには行けないので、出来るだけ安いファミレスやチャーン店に行くことが多いですね。
ここ最近気にいって行っているお店はサイゼリアです。今更って思われるかもしれないけど、
実は今まで近所にはなかったので、最近出来たサイデリアにハマっています(笑)

比較的コスパが良いと言われているファミレスやお店は沢山あるけど、増税以降、みんな値上がりしたりサービスが悪くなっていますね。
そんな中、サイゼリアはあまり変わらないような感じがします。

どうしてあんなに安いのかって不思議に思ってしまいますが・・・
サイゼリアのメニューは、外国の安い食材を大量に購入して、一箇所でまとめて調理したものを運んでくるそうですね。
そして、各店舗ではレンジで温めるだけだから安く出来る・・・という話を聞いたことがあります。

それにしても安い!

私は「サラミとパンチェッタのピザ」がお気に入りなのですが、
トロトロのチーズがすごく美味しくて、しかも399円。
お店で食べる価格にしては、あり得ないくらいの安さですよね。

その他にも、子供達は「やわらかチキンのチーズ焼き」や、「半熟卵をのせたカルボナーラ」などが好きみたいです。

他にもコスパの良い店はあるけど、とりあえず私のイチオシはサイゼリア!
やっぱり外食するなら、今はコスパの良いところしか行けませんね。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、inmylifeが2014年11月22日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子育て時のイライラ|子育てはこういうときにイライラしてしまいます。」です。

次のブログ記事は「最近新しく覚えた料理|私なりのアレンジも加えています!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。