最近新しく覚えた料理|私なりのアレンジも加えています!

私はお料理が好きで、いつも家族のために色々な料理を作っているんだけど、
やっはりお料理って毎日作っていると、どうしてもマンネリ化してきますよね。

家族が美味しい!って褒めてくれお料理を連続して作ったら、
「また?」と言われてしまったした経験が、皆さんにもあるのではないでしょうか?

私も変わった料理を作ってみたいけど、
最近、消費税の関係で食材費が値上がりしたこともあって、
食材にお金をかけていられないって思うこともあるんですよね。

そこで、私が最近考えたマーボーオムレツを紹介します。

このお料理は、たまたま近所に出来たレストランで食べた時、
オムレツの中に、ひき肉と豆腐が入っていたのを参考にしました。

そのお店で食べた物は、少し味が薄かったので、
オムレツの中に入れるものを、マーボー豆腐にアレンジしてみたところ、
卵のまろやかさとマーボー豆腐の辛味が、すごくマッチして美味しかったんです。

マーボー豆腐は少し辛めに作ると美味しいけど、
お子様がいる家庭では、辛さは控えめにした方が良いかもしれませんね。

これさえあれば、後はごはんとスープくらいを用意するだけでOK!

ピリ辛にすることで、新陳代謝が良くなるので健康に良いと思います。

また卵も豆腐も、良質なタンパク質なので積極的に取りたい食品ですね。

特に、豆腐は低カロリーでヘルシー。
女性ホルモンが豊富なので、女性の美容にもピッタリです。
また、髪の悩みがあるお父さんにも、豆腐はおススメですよ。

味の好みはあるかもしれないけど、とにかく一度食べてみてください!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、inmylifeが2014年11月22日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コスパ良し!ここ最近気にいっている外食店」です。

次のブログ記事は「私と韓流ドラマ|韓流初心者にオススメするとしたらコレです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。